シューボックスでは、クラシックシェビーのなかでもトライシェビーと言われる、1955~1957をメインとして製作、修理をしています。
今月は、この車の改善作業を紹介します。
オーナーが変わると言う事を機に各不良個所を改善する事になりました。
今回の作業内容○ メーター改善作業〇 ステアリングコラムシャフト交換作業〇 点火系改善作業〇 ミッションオイル漏れ改善作業
★ 来月完成予定です!
作業工程
■メーター改善前外観ではギアシフトインジケーターが無いマニュアルシフト車用です。
■メータ&ステアリングコラムシャフト取外し作業中
■メータ取外し完了配線接続が不良の為、誤作動を起こしていました。スピードメーターが破損していました。
■メーター改善作業中当工場のUSEDパーツを組み合わせて改善しました。
■メーター配線完了
■メーター改善完了ギアシフトインジケーターも付けました。
■ステアリングコラムシャフト交換前他車種用のシャッフトの為、不良点が有りました。
■ステアリングコラムシャフト取外し完了
■NEWステアリングコラムシャフトペイントして取り付けます。
■メーター&ステアリングコラムシャフト取付け作業中
■メーター&ステアリングコラムシャフト取付け完了
.
■ディストリビューター交換前ファイアーウォールに干渉が原因でしょうか...ミススパークを起こしていました。
■ディストリビューター取外し作業中
■ディストリビューター取外し完了HEIタイプディストリビューターでキャップのサイズが大きい為、この車両には不適合です。
■ディストリビューター取外し完了干渉跡です。
■NEWディストリビューター
■ディストリビューター取付け完了このキャップサイズが適合します。《詳細はCall》
■NEWスパークコイル
■NEWスパークプラグワイヤー劣化していたので交換します。
■スパークプラグワイヤー取付け作業中
■ミッションオイル漏れ改善前シール不良でATFが漏れ出していました。
■ミッションオイルパン取外し作業中
■ミッションオイルパン取外し完了ガスケットシートを入れずに液体ガスケットのみでシールされていました。緩衝材が無いので漏れの原因となります。
■ギアシフトリンケージシール交換前若干のオイル滲みが有ったので交換します。
■ギアシフトリンケージシール取り外したところ劣化、摩耗が有りました。
■ギアシフトリンケージシール取付け作業中
■ギアシフトリンケージシール交換完了
■ミッションオイルパンクリーニング完了
■NEWミッションオイルパンガスケット完成画像がありませんが、組付けて作業終了です