2022年  1月の工場

1965 NOVA 2Dr H/T

先月は、この車の改善作業を紹介します。

配線がゴチャゴチャしていて、熱を持っているところもある
と言うことでNEW配線に交換することになりました。

数カ所タコ足配線されていて、端子が焼けていました。
配線劣化が原因で電圧不足もありました。

今回の作業内容
〇 配線交換作業

★ ランプ類も明るくなり、安心して乗れるようになりました!

作業工程

■配線交換前
エンジンルーム内

■配線交換前
ダッシュ下

■配線交換前
オリジナルヒューズBOX

■配線取外し作業中
タコ足配線です。

■配線取外し完了

■配線取外し完了

■配線取外し完了
かなり劣化していました。

■NEW配線Kit

■NEWヒューズBOX取付け完了

■ファイアーウォール貫通ソケット取付け完了
オリジナルと同様のソケットです。

■ダッシュ下配線作業中

■ダッシュ下配線完了

■テールランプ配線交換前

■テール配線取外し作業中

■テール配線取外し完了

■NEWテール配線

■テール配線作業中

■テールランプ配線完了
ランプソケットもNEWです。

■エンジンルーム配線取外し作業中
端子が焼けていました。

■フロント配線取外し完了
かなりのタコ足配線が有りました。

■フロント配線接続完了

■エンジン配線作業中

■フロント配線作業中

■フロント配線作業中

■フロント配線完了

■フロントランプ配線作業中

■ヘッドライト配線完了

■メーター配線交換前

■NEWタコメーター
オリジナルの時計と交換します。

■メーター配線作業中

■メーター配線完了

■メーター配線完了
タコメーターが違和感無く付きました。

■メーター取付け完了

■配線交換作業終了
ゴチャゴチャ配線が無くなりました。

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