2021年  9月の工場

1955 150 2Dr Sedan

先月の続き、この車の改善作業を紹介します。

今月は、リアリーフスプリングの交換と
エンジンの積み込み作業です。

ワイパーユニットもワイヤーがへたっていた為
ロッド式交換しました。

今回の作業内容
〇 リアリーフスプリング交換作業
○ エンジン、ミッション積込み作業
○ エンジン補器類取付け作業
○ ワイパーユニット交換作業

★ 来月完成予定です、もう少々お待ちください。

作業工程

■リアリーフスプリング交換前
へたってマウントブラケットに干渉しています。
スプリングの折れにつながる、とても危険な状態でした。

■リアリーフスプリング取外し作業中

■リアリーフスプリング取外し完了
シャックルとブッシュが破損していました。

■リアリーフスプリング取外し完了

■リアリーフスプリング取外し完了

■NEWリアリーフスプリング

■NEWリーフスプリング ブッシュ

■リーフスプリング シャックル
腐食して細くなっていました。

■リアリーフスプリング交換完了

■NEWエンジンマウント

■エンジンマウント取付け完了
オリジナルのフロント式からサイド式に変更します。

■エンジン、ミッション連結完了

■ミッション補器類取付け完了

■エンジン、ミッション積込み作業中

■NEWエンジンサイドマウントKit

■サイドマウントブラケット取付け作業中

■サイドマウントブラケット取付け作業中

■サイドマウントブラケット取付け完了

■サイドマウントブラケット取付け完了
オリジナルマウントと比べエンジンを
しっかりマウントできます。《詳細はCall》

■エンジン補器類取付け作業中

■エンジン補器類取付け作業中

■NEWディストリビューター

■NEWスパークプラグワイヤー

■スパークプラグワイヤー取付け作業中

■スパークプラグワイヤー取付け完了

■エンジン補器類取付け完了

■エンジン補器類取付け完了
続きは、F・カウルを取付けてからになります。

■ワイパーユニット交換前

■ワイパーユニット交換前
オリジナルはワイヤー式の為、画像のように
伸びてしまい動作不良を起こします。

■NEWロッド式ワイパーユニット

■ワイパーユニット取付け作業中
モーターはダッシュ内に入る為
エンジンルームがスッキリします。

■ワイパーユニット取付け作業中
ロッド式になるので、シッカリとした動きになります。

■ワイパーユニット取付け完了