シューボックスでは、クラシックシェビーのなかでもトライシェビーと言われる、1955~1957をメインとして製作、修理をしています。
先月の続き、この車の改善作業を紹介します。
今月は、リアリーフスプリングの交換とエンジンの積み込み作業です。
ワイパーユニットもワイヤーがへたっていた為ロッド式交換しました。
今回の作業内容〇 リアリーフスプリング交換作業○ エンジン、ミッション積込み作業○ エンジン補器類取付け作業○ ワイパーユニット交換作業
★ 来月完成予定です、もう少々お待ちください。
作業工程
■リアリーフスプリング交換前へたってマウントブラケットに干渉しています。スプリングの折れにつながる、とても危険な状態でした。
■リアリーフスプリング取外し作業中
■リアリーフスプリング取外し完了シャックルとブッシュが破損していました。
■リアリーフスプリング取外し完了
■NEWリアリーフスプリング
■NEWリーフスプリング ブッシュ
■リーフスプリング シャックル腐食して細くなっていました。
■リアリーフスプリング交換完了
■NEWエンジンマウント
■エンジンマウント取付け完了オリジナルのフロント式からサイド式に変更します。
■エンジン、ミッション連結完了
■ミッション補器類取付け完了
■エンジン、ミッション積込み作業中
■NEWエンジンサイドマウントKit
■サイドマウントブラケット取付け作業中
■サイドマウントブラケット取付け完了
■サイドマウントブラケット取付け完了オリジナルマウントと比べエンジンをしっかりマウントできます。《詳細はCall》
■エンジン補器類取付け作業中
■NEWディストリビューター
■NEWスパークプラグワイヤー
■スパークプラグワイヤー取付け作業中
■スパークプラグワイヤー取付け完了
■エンジン補器類取付け完了
■エンジン補器類取付け完了続きは、F・カウルを取付けてからになります。
■ワイパーユニット交換前
■ワイパーユニット交換前オリジナルはワイヤー式の為、画像のように伸びてしまい動作不良を起こします。
■NEWロッド式ワイパーユニット
■ワイパーユニット取付け作業中モーターはダッシュ内に入る為エンジンルームがスッキリします。
■ワイパーユニット取付け作業中ロッド式になるので、シッカリとした動きになります。
■ワイパーユニット取付け完了