2021年  8月の工場

1955 150 2Dr Sedan

先月の続き、この車の改善作業を紹介します。

パーツの入荷も進み、今月は足回りの改善作業を
中心に作業しました。

フロントコントロールアームのブッシュと
ボールジョイントが新車のまま交換されていなかったと思われ
かなり劣化破損していました。

ガソリンタンクが変形していた為、交換しました。

今回の作業内容
〇 F・コントロールアーム改善作業
○ ガソリンタンク交換作業
○ エンジンペイント作業

★ 来月もこの車の作業を続けます!

作業工程

■F・コントロールアーム ブッシュ交換前
劣化して破損しています。

■F・コントロールアーム取り外し作業中

■F・コントロールアーム取り外し完了

■F・コントロールアーム ボールジョイント交換前
リベットで取り付けてあるので、新車のままかと...

■ボールジョイント取り外し完了

■ボールジョイント取り外し完了
内部が腐食して、固着していました。

■コントロールアームUpブッシュ取り外し完了
ボロボロです。 

■F・コントロールアームUp分解完了

■コントロールアームLowブッシュ取り外し完了
カラーとスリーブが干渉していて危険な状態でした。

■F・コントロールアームLow分解完了

■NEWコントロールアーム ブッシュ

■NEWコントロールアーム ボールジョイント

■ブッシュ圧入作業中

■F・コントロールアームUp各パーツ交換完了

■F・コントロールアームLow各パーツ交換完了
作業の関係上、エンジン積込み後に取り付けます。

■ガソリンタンク交換前
変形して膨らんでいました。

■ガソリン交換前
ガスケットが劣化していて、ガソリンが漏れていました。

■ガソリンタンク取り外し完了

■ガソリンタンク取り外し完了

■ガソリンタンク取り外し完了
かなりの漏れ跡です。

■NEWガソリンタンク

■NEWガソリンタンクパーツ

■センディングユニット取り付け完了

■ガソリンタンク交換完了

■NEWエンジン
Chevrolet Performance 330Hpクレートエンジン

■ペイント前作業中
塗料を密着させる為の足付け作業です。

■下地ペイント完了

■エンジンペイント完了
オーナー希望でChevy Redです。

■NEWインテークマニフォールド

■インテークマニフォールド取り付け完了