シューボックスでは、クラシックシェビーのなかでもトライシェビーと言われる、1955~1957をメインとして製作、修理をしています。
先月の続き、この車の改善作業を紹介します。
パーツの入荷も進み、今月は足回りの改善作業を中心に作業しました。
フロントコントロールアームのブッシュとボールジョイントが新車のまま交換されていなかったと思われかなり劣化破損していました。
ガソリンタンクが変形していた為、交換しました。
今回の作業内容〇 F・コントロールアーム改善作業○ ガソリンタンク交換作業○ エンジンペイント作業
★ 来月もこの車の作業を続けます!
作業工程
■F・コントロールアーム ブッシュ交換前劣化して破損しています。
■F・コントロールアーム取り外し作業中
■F・コントロールアーム取り外し完了
■F・コントロールアーム ボールジョイント交換前リベットで取り付けてあるので、新車のままかと...
■ボールジョイント取り外し完了
■ボールジョイント取り外し完了内部が腐食して、固着していました。
■コントロールアームUpブッシュ取り外し完了ボロボロです。
■F・コントロールアームUp分解完了
■コントロールアームLowブッシュ取り外し完了カラーとスリーブが干渉していて危険な状態でした。
■F・コントロールアームLow分解完了
■NEWコントロールアーム ブッシュ
■NEWコントロールアーム ボールジョイント
■ブッシュ圧入作業中
■F・コントロールアームUp各パーツ交換完了
■F・コントロールアームLow各パーツ交換完了作業の関係上、エンジン積込み後に取り付けます。
■ガソリンタンク交換前変形して膨らんでいました。
■ガソリン交換前ガスケットが劣化していて、ガソリンが漏れていました。
■ガソリンタンク取り外し完了
■ガソリンタンク取り外し完了かなりの漏れ跡です。
■NEWガソリンタンク
■NEWガソリンタンクパーツ
■センディングユニット取り付け完了
■ガソリンタンク交換完了
■NEWエンジンChevrolet Performance 330Hpクレートエンジン
■ペイント前作業中塗料を密着させる為の足付け作業です。
■下地ペイント完了
■エンジンペイント完了オーナー希望でChevy Redです。
■NEWインテークマニフォールド
■インテークマニフォールド取り付け完了