2022年  2月の工場

1961 Impala Convertible

先月は、この車の仕様変更作業を紹介します。

前輪付近で異音がしているので、点検した所
エアサスの上部取付部が破損して外れていました。

オーナーと相談の結果、走行時の乗り心地を改善したいと言うことで、
ShockWave(エアバックにショックアブソーバーが内蔵)から
RidetecknのCoolRide(エアバックとショックアブソーバー別体)
に変更することになりました。この点の詳細はCall

今回の作業内容
〇 フロントエアサス交換作業

★ サスペンションの可動域が広がり乗り心地が良くなりました!

作業工程

■フロントサスペンション分解作業中

■エアバック取外し完了
ショックアブソーバーが貫通1体式になっています。

■エアバック取外し完了
取付け上部ボルトが折れていました。

■ロアアーム取外し完了
ShockWave専用アームの為、オリジナルに交換します。

■NEWオリジナルコントロールアーム

■NEWエアサスKit

■ショックアブソーバー マウントブラケット

■ショックアブソーバー マウントブラケット取付け前

■ショックアブソーバー マウントブラケット取付け作業中
インナーフェンダーをカットします。

■ショックアブソーバー マウントブラケット取付け作業中
取付けボルトの穴を開け、ネジ山を作ります。

■ショックアブソーバー マウントブラケット取付け完了

■エアバックマウントプレート

■エアバックマウントプレート取付け完了

■エアバック&マウントブラケット

■エアバック組立完了

■エアバック取付け作業中

■ショックアブソーバー取付け作業中

■ショックアブソーバー取付け完了
エアバックとショックアブソーバーが別体になります。

■エアサス交換完了

■エアサス交換前
ShockWaveタイプ

■エアサス交換後
Rideteck CoolRide
2インチほど高く上がります。